f-ism.net ログインはこちら

角川アスキー総合研究所 ゲーム市場マーケティングサービス

グローバルノンパッケージ市場レポート「NP Outlook」

 

tab NP outlook 初報カルテ

世界のソーシャルゲーム、アプリ市場を分析

NP Outlook In Research of Non-Packaged Game Market

 

これまで情報収集が極めて困難だった、家庭用パッケージゲーム以外のゲーム・ニューセクター市場動向を、世界規模で徹底的に調査。ゲームに特化したノウハウを持つエンターブレインだから可能な世界のノンパッケージゲーム・レポートの決定版です。世界の主なエリア別のほか、さらに詳細にセクター別、ビジネスモデル別に集計し、年間を通じ4回のレポートに分けてお届けします。

 

■レポート概要

・PDFレポート/カラー70ページ前後(ファイリングしたものを納品)
・年4回発行
・英語、日本語対応。ご要望に合わせて納品いたします。
・発行サイクル(イメージ)

NP Outlook 発行サイクル

■調査エリア

・アメリカ
・欧州(東欧、西欧、中欧各国)
・アジア(中国、韓国、日本)
・その他の地域(カナダ、中南米、東南アジア、アフリカ、インド、中東、豪州、ニュージーランドを含む)
※上記以外の地域についての調査も、別途承ります。お気軽にご相談ください。

 

■調査セクター

・ソーシャルゲーム(GREE、Mobage、mixi、Facebook等)
・携帯端末(iPhone/iPod、Android端末、そのほかのスマートフォン、フィーチャーフォン)
・タブレット端末(iPad、そのほかSamsung、Sony、Amazonなど)
・PCフルゲームダウンロード
・カジュアルゲーム(PCブラウザベースのライトユーザー向けタイトル)
・MMO(PCと家庭用ゲーム機向けMMOG)
・家庭用オンラインゲーム(Microsoft Xbox LIVE、Sony PlayStation Network、Nintendo WiiWare/DSiWare/eShop)

・クラウドゲーム(OnLive、GAIKAIなど)

 

■調査ビジネスモデル

・アイテム課金
・コンテンツダウンロード
・月額課金
・広告収入
・レンタル
・MMOGのパッケージ販売
・従量課金 など

 

■調査方法について

・すべての調査は、(株)エンターブレインおよびエンターブレインと提携している海外調査会社の専任アナリストが調査分析を実施したものです。
・調査手法は、各セグメント別にキーエグゼクティブ、投資家などへのインタビューを実施、また、セグメント別にスペシャリストやジャーナリストへのヒアリングにより市場トレンドの定性分析をおこないます。
・また、定量分析として、決算書を含む広範囲にわたる公式・非公式のデータやインターネット上の動向データ、公的機関の発行による白書データ、および過去に蓄積された膨大な情報データベースを活用し独自に集計分析をおこないます。
・さらに、各予想値については、各セクターにおけるセールストレンドなどのマクロ指標と、ユーザー伸び率、販売単価推移、などのミクロ指標に過去のトレンド指標と動向分析を交え、さらに各地域におけるM&Aなどの事象を踏まえ、複数のアナリストが検討を重ね予測値を算出いたします。各指標、データ、グラフおよび予測値はできる限り正確性を重視して作成しておりますが、予測値にはつねに誤差が生じるために、四半期ごとに修正アップデートをおこないます。

 

 

詳しいサービス内容、お見積もり、サンプル版提供などのお問い合わせ

  • 下記のメールアドレスからご連絡ください。件名に「NP Outlook」とお書きいただければ幸いです。メールの本文に、社名・部署名・ご担当者・住所・電話番号をご記載ください。(※お問い合わせはメールにて承ります)
    f-ism@ml.gzbrain.jp
  • 追って担当者からご連絡させていただきます。
  • f-ism Piccolo

    f-ism Piccolo

    エクセルデータによる最速市場レポート
    ゲーム業界すべての人に送る最速市場レポート。約3,600店舗の協力店から集計した最新の市場状況をエクセルデータにして、毎週お届けします!
  • ファミ通ゲーム白書

    ファミ通ゲーム白書

    国内外のゲーム市場を網羅した白書
    注目のSNSアプリをはじめ、携帯電話やiPhone、オンラインゲームなど、領域を広げて進化するゲーム産業の全てをカバーしています。
  • ビジネスファミ通刊行物のご案内

    ビジネスファミ通(書籍)

    エンターブレインが送るビジネス書
    ネットインフラやグローバル化に伴い、エンターテイメントも日々発展・変容しています。「今何が起こっているのか、これからどうなっていくのか、その本質は何か」といった知見・見通しをビジネス書の形で提供致します。
  • f-ism report[PDF販売]

    f-ism report[PDF販売]

    ゲーム市場調査・リサーチレポート
    国内外のゲーム、携帯電話、次世代DVDなど、各分野における最新状況、ユーザー動向、ビジネスソリューションなどを盛り込んだ市場調査書シリーズ。
  • 総合ビジネスサポート
    コンサルティングサービス

     

    日米欧の3大マーケットから新興市場のデータまで網羅し、ゲーム開発から販売戦略まで多面的・総合的にクライアント企業様のあらゆるニーズに迅速・的確にお応えするコンサルティングサービス