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角川アスキー総合研究所 ゲーム市場マーケティングサービス

モバイル版登場! 『ファミ通モバイルゲーム白書2018』

モバイルゲームユーザーの消費行動、意思決定プログラムを徹底分析

 

ファミ通モバイルゲーム白書2017

商品名 ファミ通モバイルゲーム白書2018 PDF版(CD-ROM)
発行・監修 株式会社Gzブレイン マーケティングセクション
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2017年12月12日
価格 32,000円[送料込/税抜]
仕様 PDFをCD-ROMに収録し、発送いたします
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ファミ通モバイルゲーム白書2018

商品名 ファミ通モバイルゲーム白書2018 書籍版
発行・監修 株式会社Gzブレイン マーケティングセクション
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2017年12月12日
価格 36,000円[送料込/税抜]
仕様 【販型】A4 【ページ数】452ページ 2色刷(一部4色) オンデマンド印刷

 

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ファミ通モバイルゲーム白書2018

商品名 ファミ通モバイルゲーム白書2018 PDF+書籍版セット
発行・監修 株式会社Gzブレイン マーケティングセクション
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2017年12月12日
価格 68,000円[送料込/税抜]
仕様 書籍:【ページ数】452ページ 2色刷(一部4色) オンデマンド印刷
PDF:PDFをCD-ROMに収録し、発送いたします
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ファミ通モバイルゲーム白書2018

商品名 【電子書籍】ファミ通モバイルゲーム白書2018
発行・監修 株式会社Gzブレイン マーケティングセクション
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2018年1月12日
価格 販売価格は各電子書籍サイトでご確認ください
仕様 【ページ数】452ページ(ご利用の環境より異なる場合があります)
     Amazon Kindle購入

 

 

■「ファミ通モバイルゲーム白書2018」のご案内■

 おなじみ『ファミ通ゲーム白書』の姉妹版白書の最新刊がいよいよ登場。国内からグローバル市場動向まで、モバイルゲームマーケットを多角的に調査・分析。モバイルゲームユーザーの消費行動や意思決定プロセスが1冊でわかるモバイルゲーム市場ビジネスレポートの決定版です。アプリビジネスに欠かせない、必須の白書。

 

 

■PDF版と書籍版の違いについて■

PDF版と書籍版の内容に違いはありません。すべて同じ内容が収録されています。

ただし、PDF版には、PDFならではの機能がついています。

 

検索ができる

PDF版は語句を入力し、掲載されているページを探すことができます。

 

印刷ができる

PDF版は必要なページだけ印刷することができます(ページ内の一部分だけを選択して印刷することはできません)。

※ご利用の環境によっては、拡大/縮小や用紙設定が必要な場合もございます。

 

■「ファミ通モバイルゲーム白書2018」contents

巻頭特典:ファミ通モバイルゲーム白書プレミアム

世界のモバイルゲームコンテンツ市場マップ
ゲーム業界ニュース&トピックス ’17
世界最速! 2017年モバイルゲーム市場規模大胆予測
FMGH 2018 HEADLINE

序章:特別寄稿

“選手ファースト”の理念が作りあげた日本最大規模のeスポーツイベント
日本版Steamを目指すDMM GAMES そのサービス展開は、世界へ

第1章:2016年の世界のモバイルゲーム市場規模

2016年 主要国別モバイルゲーム市場規模(日本/アメリカ/イギリス/ドイツ/フランス/ロシア/韓国/台湾/中国)

第2章:モバイルゲームユーザーの消費行動・態度分析

現在所有しているデバイス/ゲームをすることがあるデバイス/デバイス状況まとめ/所有しているスマートデバイスのシリーズ・機種/普段のモバイルゲームのプレイ頻度/モバイルゲームの課金経験/モバイルゲームに対する月々の消費額/ HTML5の認知・利用状況/ HTML5に対する興味/ VR(仮想現実)の認知・理解状況/ AR(拡張現実)の認知・理解状況/ MR(複合現実)の認知・理解状況/ VR(仮想現実)|AR(拡張現実)|MR(複合現実)の認知・理解状況/ VRコンテンツの利用経験/ ARコンテンツの利用経験・・・他

第3章:主要IPクローズアップ

IP別ユーザープロフィール(全50 IP)
著名アプリの認知・プレイ状況(全16アプリ)

第4章:モバイルゲームユーザーと関連エンタメ市場との関連性

エンタメ各カテゴリーの接触者数
エンタメ各カテゴリー接触者と各IPの関係
2017年トップコンテンツ接触者の嗜好性

第5章:売上ランキングデータ

2017年1-9月期 国内アプリ売上Top100(App Store)
2017年1-9月期 国内アプリ売上Top100(Google Play)
2017年1-9月期 国内パブリッシャー別売上Top30(App Store)
2017年1-9月期 国内パブリッシャー別売上Top30(Google Play)
2017年1-9月期 主要国別売上ランキング:アメリカ(App Store)
2017年1-9月期 主要国別売上ランキング:アメリカ(Google Play)

第6章:ゲーム関連企業情報

ゲーム関連企業の株価チャート
ゲーム関連企業インデックス

巻末付録:特別企画

はたらく女子のゲー活事情


【お詫びと訂正】

p408「App Storeアプリ売上Top30(韓国)」において、第6位「Lineage M」のパブリッシャーに誤りがございました。お詫びし、訂正いたします。
(誤)Netmarble Games→(正)NCSOFT
2018年2月2日
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    エンタメ大規模ユーザー調査レポート
    映画、テレビ、ゲーム、コミックなどエンターテイメントジャンルの最新消費者動向を、独自のユーザー調査から読み解き、お届けする新しいサービスです。
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    エクセルデータによる最速市場レポート
    ゲーム業界すべての人に送る最速市場レポート。約3,600店舗の協力店から集計した最新の市場状況をエクセルデータにして、毎週お届けします!
  • ファミ通ゲーム白書

    ファミ通ゲーム白書2011

    国内外のゲーム市場を網羅した白書
    国内はもとより海外のゲーム市場データも掲載。エンターテイメント関係の最新動向も網羅。さらなる広がりを見せるゲーム市場の現状を分析するのに欠かせない、定番のデータ年鑑!
  • ビジネスファミ通刊行物のご案内

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    ネットインフラやグローバル化に伴い、エンターテイメントも日々発展・変容しています。「今何が起こっているのか、これからどうなっていくのか、その本質は何か」といった知見・見通しをビジネス書の形で提供致します。
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