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グローバルゲームマーケットレポート2019

商品名 グローバルゲームマーケットレポート2019
著者 Newzoo 編
KADOKAWA Game Linkage マーケティング部 翻訳監修
発売日 2020年6月15日
価格 750,000円 [送料込/税抜]
ページ数 本文 131ページ
商品形態 PDFファイル
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■ レポート概要

    Newzooの「Global Games Market Report 2019」の日本語翻訳版!

     

    2019年には市場規模が1500億ドルを超えたと言われる世界のゲーム市場。順調な拡大の背景には、欧米とアジアなど各地域で異なるゲームの文化が存在している。『グローバルゲームマーケットレポート2019』では、大規模なユーザー調査に基づき、北米・中南米・西欧・東欧・中東&アフリカ・アジア太平洋の計30ヵ国におけるPC・家庭用・モバイルの市場規模やゲーム人口などの市場データを掲載。また、新しいゲーマー像やクラウドゲームといったグローバルトレンドの解説も加えた。



■ 本レポート目次

    イントロダクション

     

    はじめに

    勝敗の鍵を握るのは「コンテンツ」 PETER WARMAN / Newzoo CEO

     

    調査・分析方法&用語の定義

     

    世界ゲーム市場

    各地域・セグメントの概況、2022年に向けての動向と展望

     

    注目のグローバルトレンド

    1. 若年層にリーチする広告媒体としてのゲーム

    2. ゲーム業界の未来予想図:プラットフォームに依存しないエコシステム

    3. 「サービスとしてのゲーム」市場で成功するための新たな収益化モデル

    4. 旧作タイトルのリノベーション:ノスタルジー効果の活用

    5. モバイル向け有料ゲームコンテンツ

    6. ストア・ウォーズ:新たな選択肢を獲得したPCゲームディベロッパー

    7. パーフェクトストーム:クラウドゲーミング時代の幕開け

    8. 仮想現実の新現実:ケーブルやVR対応ハードウェア不要のヘッドセットが登場

    9. PC ゲームにおけるMODの重要性:コミュニティがトレンド創出を主導

    10. インスタントゲーム:ゲームとソーシャルメディアの橋渡し役

     

    サードパーティ調査との比較

     

    ランキング

    株式上場ゲーム企業

    国・市場別ゲーム収益規模

     

    特集・トピックス

    Newzoo's Gamer Segmentation

    迫りくる嵐:クラウドゲーミング

     

    ゲーム市場 地域/国別分析

    北米、中南米、西欧、東欧、中東&アフリカ、アジア太平洋

    主要30カ国・市場におけるビジネスモデル別収益構成

    オンライン人口、ゲーム人口/ゲーマー数、収益規模、セグメント別収益構成など

     

     

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