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角川アスキー総合研究所 ゲーム市場マーケティングサービス

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グローバルゲームマーケットレポート2020

商品名 グローバルゲームマーケットレポート2020
著者 Newzoo 編
角川アスキー総合研究所 翻訳監修
発売日 2020年11月5日
価格 750,000円 [送料込/税抜]
ページ数 本文 134ページ + 数値データ + 四半期アップデート
備考 レポート本編の発刊以降、四半期ごとにアップデート版を配信します
商品形態 PDFファイル + Excelファイル
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    ※高額商品および各種サポートのため、ご注文はメールにて承ります。上記「ご購入」ボタンを押して表示されるアドレス( f-ism@ml.gzbrain.jp 宛)に、商品名・御社名・部署名・ご担当者のお名前・ご住所・お電話番号を記載のうえ、メールをお送りください。折り返しご連絡させていただきます。基本的にご請求書による決済となりますが、お支払い条件等はご相談に応じます。

     

■ レポート概要

    世界のゲーム市場を概括するNewzooの最新レポート日本語版

     

    Newzooが英語で刊行中の「Global Games Market Report 2020」を、日本語でお届けいたします。本商品は、家庭用ゲーム・PCゲーム・モバイルゲームなど多岐にわたるカテゴリをカバーし、北米・中南米・西欧・東欧・中東&アフリカ、アジア&オセアニアの30の国と地域のマーケットを豊富なデータと解説で概括するレポートです。また、国別のデータとしては、収益規模、ゲームプレイヤー数、課金ゲーマー1人あたりの支出額といった基本情報に加え、2018-2023年のセグメント別収益予測、ペルソナグループ別の男女構成比などを収録。本レポートの購入者向けに、四半期ごとのアップデート情報も配信いたします。

     

     

■ 無料版について

    『グローバルゲームマーケットレポート2020 フリー版』配布中

     

     本レポートを抜粋したフリー版(無料、全29ページ、PDF)をご検討中の皆様に配布しております。詳細はお問い合わせ先( f-ism@ml.gzbrain.jp )まで。

    グローバルゲームマーケットレポート2020サンプル グローバルゲームマーケットレポート2020サンプル グローバルゲームマーケットレポート2020サンプル

     

     

■ 『グローバルゲームマーケットレポート2020』目次

    ●はじめに

    ●調査・分析方法&用語の定義

    本レポートの調査・分析方法
    「グローバルゲームマーケットレポート」市場予測コンセプト
    本書における用語の定義
    ゲームプレイヤーペルソナの定義

    ●世界ゲーム市場

    2020年世界ゲーム市場 各地域・セグメントの概況
    2023年に向けての動向と展望
    地域別・セグメント別内訳

    ●注目のグローバルトレンド

    世界ゲーム市場の最新動向
    1. 「レディ・プレイヤー1」:新種のソーシャルメディアとしてのゲーム
    2. 新型コロナウイルス:ロックダウンがゲーム利用・収益にもたらすプラスとマイナスの影響
    3. ライブサービスゲーム:目先の収益を犠牲に長期的なエンゲージメントを築く戦略
    4. 新規プレイヤー受け入れ口としてのハイパーカジュアルゲーム
    5. 次世代ゲーム機によりもたらされる新たなビジネスモデル
    6. 教訓:「時は金なり」――カジュアル・コア収益化メカニクスの集束化
    7. 消費者のクリエイター化:ゲームコンテンツ創作の民主化
    8. 中国ゲーム企業の海外進出
    9. VR市場に待望のAAAキラータイトル―― 後続の期待も

    ●サードパーティ調査

    他社調査との比較

    ●ランキング

    2019年 株式上場ゲーム企業TOP50
    2020年 国・市場別ゲーム収益規模TOP50

    ●特集・トピックス

    次世代家庭用ゲーム機にアップグレードするユーザー像とは?
    新型コロナウイルスが世界のゲーム市場に及ぼす影響について

    ●ゲーム市場 地域・国別分析

    国別データ&消費者調査
    主要30ヵ国・市場におけるビジネスモデル別収益(PCゲーム・モバイルゲーム・家庭用ゲーム)
    北米(カナダ、米国)
    中南米(アルゼンチン、ブラジル、メキシコ)
    西欧(ベルギー、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、スペイン、スウェーデン、英国)
    東欧(ポーランド、ロシア)
    中東&アフリカ(トルコ、サウジアラビア)
    アジア太平洋(オーストラリア、ニュージーランド、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナム)

     

     

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      エンタメ大規模ユーザー調査レポート
      映画、テレビ、ゲーム、コミックなどエンターテイメントジャンルの最新消費者動向を、独自のユーザー調査から読み解き、お届けする新しいサービスです。
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