商品名 | ゲームアプリユーザー調査2015 |
---|---|
調査 | 株式会社角川アスキー総合研究所 |
発売日 | 2016/3/10 |
価格 | 30,000円 [送料込/税抜] |
商品形態 | PDFファイル |
※ご購入の際は、「ご購入」ボタンからご注文ください。メールによるご注文の場合は、社名・部署名・ご担当者名・住所・電話番号をご記入ください。法人様からのご注文のみ、ご請求書同封の発送に対応しております。詳細はお問い合わせください。
※「ご購入」ボタンからメールが送れない場合は、 f-ism@ml.gzbrain.jp 宛に上記の内容をお書き添えのうえ、お申し込みください。
※商品のお届けについて:
ご注文をいただいた商品は、PDFファイルをCD-ROMに収録し、通常ご注文から3〜4営業日前後でお客様へお届けいたします。但しお客様が離島にお住まいの場合、自然災害、その他の突発的な事象の発生による交通事情の悪化のあった場合、在庫切れの場合、弊社標準書式以外のご請求書以外の書類をご希望の場合、お客様のご注文が一時的に集中した場合は、お届けが遅れる場合があります。ご了承ください。また、商品が急ぎ必要な場合、別途ご相談いただけますと幸いです。
■ レポート概要
-
2015年のゲームアプリ市場を読み解くユーザー調査
2015年も順調に成長したゲームアプリ市場において、ユーザーにもっとも愛されたゲームとは。売上高やダウンロード数だけでは分からないユーザー動向を、他のエンターテイメントの接触状況を中心に読み解くレポートです。
■ サンプル
■ 調査概要
◆調査期間
2014年12月29日〜2016年1月3日
◆調査対象
全国47都道府県の10歳〜69歳の男女個人
◆調査方法
eb-iの調査手法にもとづき、毎週1万強のユーザーに対してインターネット調査
◆スマートフォン利用ユーザー定義
2015年10月〜12月スマホ用アプリゲームに接触した人
◆対象:アプリゲーム課金利用タイトル(iOS &Android)
調査ユーザーが課金利用したアプリゲームを対象
◆プレイ時間について
週次のプレイ時間を30分未満から30時間以上の9段階で調査
◆課金額について
週次の課金額を0円以下から10,001円以上の9段階で調査
■ 目次
1. 調査概要
2. 本レポートについて
3. eb-i調査システムとは
4. ゲームアプリユーザー調査2015 要旨
◆第1部 2015年 ゲームアプリユーザー分析
・ユーザー属性
・アプリ全般の利用状況
・家庭用ゲーム機の利用
・2015年の注目コンテンツIP
◆第2部 2015年 ゲームアプリ年間ランキング
・年間ランキングTOP20
・月間ランキングTOP20 (1月~12月)
・年間メーカーランキングTOP20
◆第3部 eb-i 調査による主要人気ゲームアプリ詳細(20タイトル)
<第3部対象タイトル一覧>
パズル&ドラゴンズ
LINE:ディズニー ツムツム
モンスターストライク
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
ぷよぷよ!!クエスト
LINE ポコポコ
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
戦国炎舞 -KIZNA-
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
白猫プロジェクト
グランブルーファンタジー
LINE POP2
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
チェインクロニクル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
Fate/Grand Order
LINE レンジャー
実況パワフルプロ野球
スクールガールストライカーズ
ONE PIECE トレジャークルーズ