f-ism.net ログインはこちら

Gzブレイン ゲーム市場マーケティングサービス

f-ism report

スマホゲームユーザー分析2017

商品名 スマホゲームユーザー分析2017  NEW!

調査/

販売

カドカワ株式会社 マーケティングセクション
発売日 2017/2/13
価格 30,000円 [送料込/税抜]
商品形態 PDFファイル
  • ご請求書同封による決済(法人のみ)でご購入
  • ※ご請求書によるお支払いの場合、メールでのお申し込みとなります

  • クレジットカード・代引きによる決済でご購入

※ご購入の際は、「ご購入」ボタンからご注文ください。メールによるご注文の場合は、社名・部署名・ご担当者名・住所・電話番号をご記入ください。法人様からのご注文のみ、ご請求書同封の発送に対応しております。詳細はお問い合わせください。

※「ご購入」ボタンからメールが送れない場合は、 f-ism@ml.enterbrain.co.jp 宛に上記の内容をお書き添えのうえ、お申し込みください。

※商品のお届けについて:
ご注文をいただいた商品は、PDFファイルをCD-ROMに収録し、通常ご注文から2〜5営業日前後でお客様へお届けいたします。但しお客様が離島にお住まいの場合、自然災害、その他の突発的な事象の発生による交通事情の悪化のあった場合、在庫切れの場合、弊社標準書式以外のご請求書以外の書類をご希望の場合、お客様のご注文が一時的に集中した場合は、お届けが遅れる場合があります。ご了承ください。また、商品が急ぎ必要な場合、別途ご相談いただけますと幸いです。

■ レポート概要

    2016年のゲームアプリ市場を読み解くユーザー調査

     

    ヒット作や話題作が続々と登場した2016年のゲームアプリ市場動向を、各種ランキングと主要30タイトルのアプリ詳細接触状況からユーザーに愛されたアプリを分析し、様々な角度から導き出した調査データから読み解くレポートです。

     

    本レポートでは、全国47都道府県在住の男女5〜69歳から毎週1万人を対象に調査を実施する総合エンターテイメント調査"eb-i"で、ゲームアプリのユーザーを調査し、年間分のデータをまとめました。

    今まで、各タイトルを分析する際に用いられた課金額やダウンロード数だけではわからなかった情報も、ゲームアプリのプレイ時間、収益、エンタメ接触など様々なデータを基に主要人気タイトルのユーザー情報を集約し、2016年のゲームアプリ市場の動向を調査・分析しています。

 

 

 

■個別タイトル詳細ページ サンプル

 

 

 

 

 

 

 

■目次

    1. 本レポートについて
    I. 調査概要
    II. 用語の定義
    III. eb-iとは

    2. 2016年 ゲームアプリ市場総括
    I. サマリー
    ユーザーの実態
    プレイ時間・課金額分析
    ランキング分析

    II. トピックス
    「Pokémon GO(ポケモンGO)」
    「Super Mario Run(スーパーマリオラン)」

    3. 市場概況
    I. 基礎データ
    II. 時間推移
    III. 課金推移
    IV. 課金比較
    V. 接触エンタメ

    4. 年間ゲームアプリランキング
    I. プレイ時間ランキング
    II. ダウンロード数ランキング
    III. 課金額ランキング
    IV. 課金額ランキング 月次版
    V. 年代別接触者数ランキング(5-9歳/10代/20代/30代/40代/50代/60代)
    VI. クラスタ別プレイ人数ランキング(ライト/ミドル/ヘビー)
    VII. エンタメジャンル別嗜好ランキング(ゲーム/アニメ/映画/ドラマ/バラエティ)

     

    5. 主要ゲームのユーザー詳細分析
    I. タイトル基礎データ
    II. プレイ状況推移
    III. クラスタ分析
    IV. プレイ本数別分析
    V. 課金ユーザー分析
    VI. エンターテイメント接触分析


 

 

    • eb-i Xpress

      eb-i Xpress

      エンタメ大規模ユーザー調査レポート
      映画、テレビ、ゲーム、コミックなどエンターテイメントジャンルの最新消費者動向を、独自のユーザー調査から読み解き、お届けする新しいサービスです。
    •  

    f-ism Piccolo

    f-ism Piccolo

    エクセルデータによる最速市場レポート
    ゲーム業界すべての人に送る最速市場レポート。約3,600店舗の協力店から集計した最新の市場状況をエクセルデータにして、毎週お届けします!
  • ファミ通ゲーム白書

    ファミ通ゲーム白書

    国内外のゲーム市場を網羅した白書
    国内はもとより海外のゲーム市場データも掲載。エンターテイメント関係の最新動向も網羅。さらなる広がりを見せるゲーム市場の現状を分析するのに欠かせない、定番のデータ年鑑!
  • ビジネスファミ通刊行物のご案内

    ビジネスファミ通(書籍)

    エンターブレインが送るビジネス書
    ネットインフラやグローバル化に伴い、エンターテイメントも日々発展・変容しています。「今何が起こっているのか、これからどうなっていくのか、その本質は何か」といった知見・見通しをビジネス書の形で提供致します。
  • f-ism report[PDF販売]

    f-ism report[PDF販売]

    ゲーム市場調査・リサーチレポート
    国内外のゲーム、携帯電話、次世代DVDなど、各分野における最新状況、ユーザー動向、ビジネスソリューションなどを盛り込んだ市場調査書シリーズ。
  • 総合ビジネスサポート
    コンサルティングサービス

    日米欧の3大マーケットから新興市場のデータまで網羅し、ゲーム開発から販売戦略まで多面的・総合的にクライアント企業様のあらゆるニーズに迅速・的確にお応えするコンサルティングサービス