商品名 |
中国オンラインゲーム白書2012 |
---|---|
言語 | 英語 |
原題 | Online Games Market in China 2012 |
発売日 | 2012/4/25より順次発送 |
価格 |
490,286円 [送料込/税抜]
ご購入の際は、「ご購入」ボタンからメールにてご注文いただけます。 貴社名・部署名・ご担当者名・住所・電話番号をご記入のうえ、メールをお送りください。なお、法人様からのご注文のみ、ご請求書同封の発送に対応しております。詳細はお問い合わせください。
※「ご購入」ボタンからメールが送れない場合は、 f-ism@ml.gzbrain.jp 宛に上記の内容をお書き添えのうえ、お申し込みください。
※商品のお届けについて ご注文をいただいた商品は、通常、ご注文から3営業日前後でお客様へお届けいたします。但しお客様が離島にお住まいの場合、自然災害、その他の突発的な事象の発生による交通事情の悪化のあった場合、在庫切れの場合、お客様のご注文が一時的に集中した場合には、お届けが遅れる場合があります。また、商品が取り急ぎ必要な場合、別途メールにてその旨ご相談下さい。 |
■ 詳細目次(ページ数:167ページ)※目次のみ和訳しております。
◎調査・分析方法について
◎用語および略語の定義
◎エグゼクティブ・サマリー
◎中国におけるPCの普及状況
◎インターネットおよびブロードバンド
◎「グレート・ファイアウォール」による接続制限
◎ゲーム市場の最新動向
◎ウェブゲームの台頭
◎小規模クライアントゲーム
◎携帯端末ゲームの急増
◎ユーザーとつながるソーシャルゲーム
◎ゲーム市場展望
◎成長促進要因
◎成長阻害要因
◎代表的なオンラインゲーム
◎Taomeeのプロフィール
◎ZT Games
◎Kunlun
◎Joyport
◎Giant Interactive Group
◎NetEase
◎NetDragon
◎Shanda Games
◎Changyou
◎Tencent
◎Perfect World
◎Guangyu Huaxia
◎Kingsoft
◎LineKong
◎KongZhong
◎Renren
◎Sina
◎補足:中国の社会経済概況および政府規制
◎インターネットカフェ
◎請求・支払いシステム
◎オンラインゲームの特質
◎オンラインゲームのマーケティング
◎コンテンツ制作
◎共同開発
◎共同運営
◎ライセンシング
◎オリジナルコンテンツ
◎新規タイトルの開発
◎中国の社会経済概況
◎中国国内地域比較
◎一人っ子政策
◎中国社会の特質
◎グァンシー
◎透明性と汚職
◎政府規制
◎ゲーム規制に携わる政府機関
◎疲労度システム
◎仮想通貨に関する規制
◎中国人ゲーマーのデモグラフィック
◆図表案内
図表1:ネットアプリ利用率
図表2:有料コンテンツ利用意向ユーザーの割合
図表3:2010〜2017年 オンラインゲーム市場規模予測(グラフ:単位=百万米ドル)
図表4:中国PC市場シェア
図表5:インターネット利用者数
図表6:インターネット利用者の年齢分布
図表7:ウェブゲームランキング2011
図表8:携帯端末ゲーム市場シェア
図表10:QzoneとPengyou(Tencent)におけるトップタイトル
図表9:Qzoneで人気のゲームテーマ
図表11:Qzoneゲームジャンル別一覧
図表12:2010〜2017年 オンラインゲーム市場規模予測(グラフ:単位=百万米ドル)
図表13:2010〜2017年 オンラインゲーム市場規模予測(表:単位=百万米ドル)
図表14:インターネットカフェ
図表15:人気シューティングゲーム「クロスファイア」
図表16:運営事業者別ACU(平均同時接続者数)とPCU(ピーク時同時接続者数)
図表17:オンラインゲーム運営事業者ランキング2011(金額ベース)
図表18:運営事業者別市場シェア2011(金額ベース)
図表19:Taomee(子供向けSNS)の仮想世界
図表20:Taomeeの収益および純益(四半期ベース)
図表21:Taomeeのユーザーベース(単位=百万人)
図表22:Taomeeの収益および純益(年間ベース)
図表23:ZT Gamesのタイトル比較
図表24:「ZT Online」のスクリーンショット
図表25:Giant Interactiveのタイトル一覧
図表26:Giant Interactiveの収益および純益(四半期ベース)
図表27:Giant Interactiveのタイトル別ユーザー数(単位=千人)
図表28:NetEaseのタイトル一覧
図表29:「Tianxia II」のスクリーンショット
図表30:NetEaseの収益および純益
図表31:「Conquer Online」のスクリーンショット
図表32:NetDragonのタイトル別ユーザー数
図表33:NetDragonの人気タイトルTOP3
図表34:「Eudemons Online」のスクリーンショット
図表35:NetDragonの収益および純益(単位=百万米ドル)
図表36:「Mir II」のスクリーンショット
図表37:Shandaの人気タイトル
図表38:ShandaのMMORPGおよびカジュアルゲーム
図表39:Shandaの収益および純益(四半期ベース)
図表40:Shandaのタイトル別ユーザー数(単位=百万人)
図表41:Shandaの収益および純益(単位=百万米ドル)
図表42:「Tianlong Babu」のスクリーンショット
図表43:「Duke of Mount Deer」
図表44:「Tianlong Babu」の広告
図表45:「Blade Online」のロゴ
図表46:Changyouの財務実績(四半期ベース)
図表47:Changyouのタイトル別ユーザー数
図表48:Changyouのの財務実績(単位=百万米ドル)
図表49:TencentのPCU(ピーク時同時接続者数)とACU(平均同時接続者数)
図表50:Tencentのタイトル一覧