通常画面

実況パワフルプロ野球

vs.

進撃の巨人

男女 比率
男性
94.0%
男性
64.2%
女性
6.0%
女性
35.8%
年代別
5~9歳
3.9%
5~9歳
13.4%
10代
26.4%
10代
39.9%
20代
36.1%
20代
26.0%
30代
17.0%
30代
16.3%
40代
8.6%
40代
4.4%
50代
6.1%
50代
0.0%
60代
1.9%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
3.3%
男性5~9歳
4.8%
男性10代
25.1%
男性10代
30.1%
男性20代
33.9%
男性20代
9.8%
男性30代
15.1%
男性30代
15.1%
男性40代
8.6%
男性40代
4.4%
男性50代
6.1%
男性50代
0.0%
男性60代
1.9%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.6%
女性5~9歳
8.6%
女性10代
1.2%
女性10代
9.8%
女性20代
2.2%
女性20代
16.2%
女性30代
1.9%
女性30代
1.2%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.4
アニメ
1.9
アニメ
3.4
ドラマ
1.1
ドラマ
1.8
バラエティ
2.7
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
2.6
アプリ・ソーシャル
2.1
コンシューマゲーム
1.9
コンシューマゲーム
6.1
ニュース
2.6
ニュース
2.2
スポーツ
2.0
スポーツ
1.4
ジャンル別
劇場映画
16.8%
劇場映画
38.8%
アニメ
60.4%
アニメ
85.1%
ドラマ
41.4%
ドラマ
67.5%
バラエティ
68.6%
バラエティ
76.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
78.7%
コンシューマゲーム
45.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
62.1%
ニュース
69.5%
スポーツ
61.9%
スポーツ
64.6%
アニメ
名探偵コナン
21.5%
サザエさん
38.2%
ワンピース
19.5%
ワンピース
31.6%
サザエさん
18.1%
ちびまる子ちゃん
30.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
9.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
25.1%
ちびまる子ちゃん
9.2%
妖怪ウォッチ
22.5%
アプリ・ソーシャル
実況パワフルプロ野球
100.0%
アナと雪の女王
24.2%
パズル&ドラゴンズ
21.4%
キャンディークラッシュソーダ
19.0%
LINE:ディズニー ツムツム
16.1%
ヴァルキリーコネクト
11.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.7%
白猫プロジェクト
11.4%
モンスターストライク
7.8%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
8.8%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
12.8%
進撃の巨人
100.0%
ウイニングイレブン 2017
5.0%
Minecraft
10.5%
ウイニングイレブン 2016
4.5%
ぷよぷよテトリス
8.3%
テイルズ オブ ベルセリア
4.4%
バイオハザード6
7.6%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
2.8%
うたわれるもの 二人の白皇
7.0%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
5.3%
スーパーマリオメーカー
20.6%
ぷよぷよテトリス
3.9%
マリオカート8
12.4%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
3.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
12.2%
マリオカート8
3.5%
マリオカート7
10.6%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
3.3%
ポケットモンスター X・Y
8.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
11.7%
オーバー・フェンス
12.8%
シン・ゴジラ
6.9%
SCOOP!
12.3%
怒り
6.1%
君の名は。
11.2%
真田十勇士
5.1%
ゴーストバスターズ
9.8%
ゴーストバスターズ
4.0%
ペット
8.5%
劇場映画クラス
映画未接触
83.2%
映画未接触
61.2%
映画1-2本接触
11.8%
映画1-2本接触
38.8%
映画3-5本接触
2.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
2.2%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
39.6%
アニメ未接触
14.9%
アニメ1-2本接触
35.8%
アニメ1-2本接触
31.4%
アニメ3-5本接触
15.3%
アニメ3-5本接触
41.0%
アニメ6本以上接触
9.3%
アニメ6本以上接触
12.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
58.6%
ドラマ未接触
32.5%
ドラマ1-2本接触
23.4%
ドラマ1-2本接触
40.0%
ドラマ3-5本接触
16.8%
ドラマ3-5本接触
22.1%
ドラマ6本以上接触
1.2%
ドラマ6本以上接触
5.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
31.4%
バラエティ未接触
23.3%
バラエティ1-2本接触
27.6%
バラエティ1-2本接触
45.2%
バラエティ3-5本接触
35.3%
バラエティ3-5本接触
25.8%
バラエティ6本以上接触
5.7%
バラエティ6本以上接触
5.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
21.3%
スマホアプリ1-2本接触
63.2%
スマホアプリ1-2本接触
40.0%
スマホアプリ3-5本接触
31.0%
スマホアプリ3-5本接触
29.3%
スマホアプリ6本以上接触
5.8%
スマホアプリ6本以上接触
9.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
54.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
43.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
36.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
37.9%
ニュース情報番組未接触
30.5%
ニュース情報番組1-2本接触
21.8%
ニュース情報番組1-2本接触
43.8%
ニュース情報番組3-5本接触
28.6%
ニュース情報番組3-5本接触
13.7%
ニュース情報番組6本以上接触
11.7%
ニュース情報番組6本以上接触
12.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
38.1%
スポーツ番組未接触
35.4%
スポーツ番組1-2本接触
31.2%
スポーツ番組1-2本接触
55.7%
スポーツ番組3-5本接触
27.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.5%
スポーツ番組6本以上接触
8.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.5%
リラックス・やすらぎ
55.2%
好奇心を満たす
26.9%
好奇心を満たす
34.2%
健康維持・体力増進
18.2%
健康維持・体力増進
14.5%
知識や教養を高める
6.0%
知識や教養を高める
10.8%
友人、仲間との交流
34.3%
友人、仲間との交流
36.8%
家族との交流
32.0%
家族との交流
20.3%
自分の技術や腕前の向上
5.8%
自分の技術や腕前の向上
14.2%
競争、勝負をする
7.4%
競争、勝負をする
3.8%
かけや偶然性を楽しむ
3.2%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
創作の楽しさ
5.5%
創作の楽しさ
7.6%
社会や人の役にたつ
3.9%
社会や人の役にたつ
6.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
2.6%
物語の世界を楽しむ
5.4%
物語の世界を楽しむ
9.4%
自然にふれる
15.5%
自然にふれる
11.3%
新しい発見
10.6%
新しい発見
12.3%
0.0%
0.0%
0.0%
スリルを味わう
7.9%
大笑いをする
22.3%
大笑いをする
20.4%
達成感
9.1%
達成感
12.9%
爽快感
18.6%
爽快感
16.4%
非日常感
5.9%
非日常感
8.9%
ぜいたくな気分
16.8%
0.0%
幸せな気持ちになる
21.3%
幸せな気持ちになる
23.6%
充実感をえる
23.7%
充実感をえる
16.5%
気分転換
37.0%
気分転換
30.9%
一時の現実逃避
9.6%
一時の現実逃避
3.3%
解放感
15.5%
解放感
17.2%
ストレス解消
38.5%
ストレス解消
11.6%
感動する
11.7%
感動する
4.7%
無心になる
13.8%
無心になる
2.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
9.8%
実益や収入に結びつく
2.7%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.0%
健康には気をつけている
40.3%
健康には気をつけている
35.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
61.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.1%
ファッションには関心がある方だ
22.4%
ファッションには関心がある方だ
39.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
52.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
44.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
67.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
32.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.1%
ふだんよくコンビニを利用する
47.0%
ふだんよくコンビニを利用する
24.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
40.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
24.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
27.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
35.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
27.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
23.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.5%
「限定商品」というコトバに弱い
24.9%
「限定商品」というコトバに弱い
38.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
13.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
48.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
40.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
46.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
32.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
43.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
30.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
38.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
49.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
48.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
28.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
28.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
54.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
38.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
47.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
40.8%
趣味の幅は広い方だ
23.4%
趣味の幅は広い方だ
27.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
39.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
27.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
31.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
31.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
18.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.7%
友人や知人は多い方だ
26.6%
友人や知人は多い方だ
44.2%
集団で行動するのは苦手である
32.1%
集団で行動するのは苦手である
32.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.3%
人生において、家族は非常に重要である
59.4%
人生において、家族は非常に重要である
55.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.5%
他人と違った存在として見られたい
22.5%
他人と違った存在として見られたい
22.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
22.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
36.3%
自由になる時間がもっとほしい
54.4%
自由になる時間がもっとほしい
39.3%
日々、ストレスを感じることが多い
50.1%
日々、ストレスを感じることが多い
38.5%
現在の生活には満足している
36.0%
現在の生活には満足している
19.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
19.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
20.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
47.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
35.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
49.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
36.6%
計画的に買い物をする方だ
46.4%
計画的に買い物をする方だ
32.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
37.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
31.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
28.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
27.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
13.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
49.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
45.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
38.8%
他人から一目おかれたい
30.4%
他人から一目おかれたい
25.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
32.0%
データ推移

調査回範囲

197
-
199

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。