通常画面

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ

vs.

お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン

男女 比率
男性
83.5%
男性
60.6%
女性
16.5%
女性
39.4%
年代別
5~9歳
6.9%
5~9歳
0.0%
10代
29.4%
10代
60.6%
20代
46.3%
20代
0.0%
30代
0.0%
30代
39.4%
40代
17.4%
40代
0.0%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
19.8%
男性10代
60.6%
男性20代
46.3%
男性20代
0.0%
男性30代
0.0%
男性30代
0.0%
男性40代
17.4%
男性40代
0.0%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
6.9%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
9.6%
女性10代
0.0%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
39.4%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
4.7
アニメ
9.0
ドラマ
0.8
ドラマ
3.5
バラエティ
1.3
バラエティ
2.9
アプリ・ソーシャル
5.1
アプリ・ソーシャル
9.3
コンシューマゲーム
2.8
コンシューマゲーム
16.9
ニュース
1.8
ニュース
4.8
スポーツ
0.1
スポーツ
3
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
39.4%
アニメ
57.6%
アニメ
100.0%
ドラマ
40.2%
ドラマ
100.0%
バラエティ
47.4%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
32.4%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
80.7%
ニュース
100.0%
スポーツ
6.9%
スポーツ
100.0%
アニメ
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
30.9%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
69.7%
デジモンユニバース アプリモンスターズ
24.3%
ViVid Strike!
69.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
24.3%
サザエさん
69.7%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
24.3%
アイカツスターズ!
39.4%
ブブキ・ブランキ 星の巨人
24.3%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
39.4%
アプリ・ソーシャル
ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
100.0%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
69.7%
Fate/Grand Order
39.7%
セブンナイツ
69.7%
ぷよぷよ!!クエスト
36.6%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
39.4%
グランブルーファンタジー
35.9%
あんさんぶるスターズ!
39.4%
キャンディークラッシュ
24.4%
キャンディークラッシュ
39.4%
PS・XBox系
艦これ改
14.8%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
39.4%
グランド・セフト・オートⅤ
7.9%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
39.4%
デッドライジング2
6.9%
グランド・セフト・オートⅤ
39.4%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
6.9%
実況パワフルプロ野球2016
39.4%
バイオハザード6
6.9%
デッドライジング2
39.4%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
14.8%
お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン
100.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
9.6%
Wii Fit U
69.7%
マリオカート8
9.6%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
69.7%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
7.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
39.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.9%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
39.4%
劇場映画(月次)
君の名は。
19.3%
シン・ゴジラ
60.6%
カノン
14.8%
青空エール
39.4%
怒り
7.9%
CUTIE HONEY TEARS
39.4%
オーバー・フェンス
7.9%
SCOOP!
39.4%
アイ・ソー・ザ・ライト
7.9%
エル・クラン
39.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
60.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
39.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
42.4%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
30.3%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
30.3%
アニメ6本以上接触
24.3%
アニメ6本以上接触
39.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
59.8%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
32.3%
ドラマ1-2本接触
30.3%
ドラマ3-5本接触
7.9%
ドラマ3-5本接触
69.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
52.6%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
37.8%
バラエティ1-2本接触
60.6%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
39.4%
バラエティ6本以上接触
9.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
33.2%
スマホアプリ1-2本接触
30.3%
スマホアプリ3-5本接触
36.8%
スマホアプリ3-5本接触
30.3%
スマホアプリ6本以上接触
30.0%
スマホアプリ6本以上接触
39.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
67.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
7.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
69.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
19.3%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
57.6%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
23.1%
ニュース情報番組3-5本接触
60.6%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
39.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
93.1%
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
6.9%
スポーツ番組1-2本接触
30.3%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
69.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.2%
0.0%
好奇心を満たす
13.5%
好奇心を満たす
39.4%
健康維持・体力増進
13.5%
健康維持・体力増進
69.7%
0.0%
知識や教養を高める
39.4%
友人、仲間との交流
13.5%
友人、仲間との交流
69.7%
家族との交流
6.9%
家族との交流
30.3%
自分の技術や腕前の向上
7.9%
自分の技術や腕前の向上
69.7%
競争、勝負をする
7.9%
競争、勝負をする
39.4%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
3.9%
0.0%
0.0%
社会や人の役にたつ
30.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
30.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
30.3%
0.0%
0.0%
新しい発見
3.9%
新しい発見
39.4%
0.0%
推理を楽しむ
39.4%
0.0%
スリルを味わう
39.4%
大笑いをする
9.6%
0.0%
達成感
10.8%
0.0%
爽快感
42.4%
爽快感
30.3%
非日常感
13.5%
非日常感
39.4%
ぜいたくな気分
13.5%
ぜいたくな気分
69.7%
0.0%
幸せな気持ちになる
39.4%
0.0%
充実感をえる
39.4%
0.0%
気分転換
69.7%
一時の現実逃避
32.8%
一時の現実逃避
69.7%
解放感
32.8%
解放感
69.7%
ストレス解消
31.0%
ストレス解消
69.7%
感動する
50.4%
感動する
69.7%
0.0%
無心になる
39.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
55.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.3%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
78.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
30.3%
健康には気をつけている
73.0%
健康には気をつけている
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
53.7%
ファッションには関心がある方だ
69.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
90.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
53.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
69.7%
ふだんよくコンビニを利用する
14.8%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
88.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
49.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
69.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
39.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
92.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
61.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
69.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
49.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
69.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
76.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
69.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
69.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
69.7%
「限定商品」というコトバに弱い
32.3%
「限定商品」というコトバに弱い
69.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
69.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
69.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
69.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
75.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
93.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
63.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
73.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
41.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
43.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
趣味の幅は広い方だ
55.6%
趣味の幅は広い方だ
69.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
69.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
69.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
86.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
69.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
73.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
69.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.7%
友人や知人は多い方だ
45.8%
友人や知人は多い方だ
100.0%
集団で行動するのは苦手である
43.7%
集団で行動するのは苦手である
30.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
59.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
69.7%
人生において、家族は非常に重要である
59.3%
人生において、家族は非常に重要である
69.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
69.7%
他人と違った存在として見られたい
20.4%
他人と違った存在として見られたい
69.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
69.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
69.7%
自由になる時間がもっとほしい
77.2%
自由になる時間がもっとほしい
69.7%
日々、ストレスを感じることが多い
67.6%
日々、ストレスを感じることが多い
30.3%
現在の生活には満足している
31.0%
現在の生活には満足している
69.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
17.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
69.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
69.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
38.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
69.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
39.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
75.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
54.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
39.4%
計画的に買い物をする方だ
38.8%
計画的に買い物をする方だ
69.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
67.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
69.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
69.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
46.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
69.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
31.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
69.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
74.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
74.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.7%
他人から一目おかれたい
47.4%
他人から一目おかれたい
69.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
52.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.7%
データ推移

調査回範囲

197
-
199

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。