商品名 | グローバルゲームビジネス徹底研究 |
---|---|
著者 | 中村彰憲 立命館大学映像学部准教授 |
発売日 | 2010/05/07 |
価格 |
30,000円[税抜]
ご購入の際は、「ご購入」ボタンからメールにてご注文いただけます。 メールには社名・部署名・ご担当者名・住所・電話番号をご記入ください。法人様からのご注文のみ、ご請求書同封の発送に対応しております。詳細はお問い合わせください。
※「ご購入」ボタンからメールが送れない場合は、 f-ism@ml.gzbrain.jp 宛に上記の内容をお書き添えのうえ、お申し込みください。
※商品のお届けについて ご注文をいただいた商品は、通常、ご注文から5営業日前後でお客様へお届けいたします。但しお客様が離島にお住まいの場合、自然災害、その他の突発的な事象の発生による交通事情の悪化のあった場合、在庫切れの場合、お客様のご注文が一時的に集中した場合には、お届けが遅れる場合があります。また、商品が取り急ぎ必要な場合、別途メールにてその旨ご相談下さい。 |
■ 本書の特徴
-
アジアを中心とするゲームビジネス研究の第一人者である中村彰憲氏が、着眼点を世界へ広げ、「ユビキタス化したゲーム」の現状を探るべく業界の第一線で活躍する蒼々たる経営者にインタビューを決行。現在の経済状況に対する各トップの所感から、ゲームをとりまく最新テクノロジー、消費者動向の変化、コンテンツ開発システムと社内ナレッジ共有システムの現状、グローバル展開の行方と今後の展望などについて究明した、渾身の一冊。
■ 詳細目次
序章
ゲーム産業グローバルビジネス戦略レビュー
第一章 プラットフォームメーカーの動向と展望
SCEワールドワイド・スタジオ/吉田修平マイクロソフト株式会社/泉水敬
アナリシス:任天堂株式会社
総論:アーキテクトとしてのプラットフォームホールダー
第二章 ソフトメーカーの現状と展望
株式会社カプコン/辻本春弘株式会社バンダイナムコゲームス/鵜之澤伸
株式会社スクウェア・エニックス/和田洋一
コーエーテクモホールディングス株式会社/松原健二
アナリシス:株式会社コナミデジタルエンタテインメント
株式会社サイバーコネクトツー/松山洋
プラチナゲームズ株式会社/稲葉敦志
アナリシス:株式会社セガ
株式会社ゲームリパブリック/岡本吉起 株式会社グラスホッパー・マニファクチュア/須田剛一
Electronic Arts Asia /Chris Thompson
UBISOFT EMEA/Stephanie Perotti
Epic Games/Tim Sweeney
アナリシス:Activision Blizzard
総論:サービスプロバイダーとしてのゲームソフトパブリッシャー