商品名 | −NEXT新興市場・インドゲーム市場分析2007− |
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原題 | Online Games in India |
調査 | Pearl Research |
発売日 | 2006/12/08 |
価格 |
85,000円 [送料込/税抜]
本商品は、全て英語でのご提供とさせていただきます。 |
■ 本書の特徴
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11億人の人口を抱え平均8%の高度成長が続くインド。将来の巨大市場として、インドのゲーム市場にいち早く注目致しました。本レポートは、インドのオンラインゲームの利用状況や、現地主要ゲーム関連会社の紹介を始め、インターネットやネットカフェの普及状況、さらに中国とインド市場の違いや人気ゲームの分析などを網羅しております。
■ 詳細目次
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第I章:要旨および摘要
第II章:社会・経済の概要
i.経済の成長
ii中産階級の規模
iii.ライフスタイル商品の消費拡大要因
第III章:ソフトウェア著作権侵害問題
第IV章:主要企業の概要
Sify
ActozsoftGravity Interactive
Level Up
国内パブリッシャー
業界団体
第V章:オンラインゲーム市場 -- 成長の原動力
i.オンラインゲーム市場の概要
ii増加するインターネットカフェ
SifyのiWayインターネットカフェチェーン
Reliance WebWorld
iii.発展するオンラインゲーム市場
A3
ラグナロクオンライン (RO)
オンラインゲームの価格戦略
料金の請求と支払い
断片的なインド市場
言語とローカライゼーション
iv.増加するインターネットユーザー数とブロードバンド普及率
インターネット
インターネット利用調査
ブロードバンド
v.国内向けコンテンツ
第VI章:成長を阻害する要因
i.PCの低普及率と旧式のPC
iiゲームに対する文化的障壁とゲームをする歴史の欠如
iii.価格に敏感な消費者と低調な1人当たりGDP
iv.困難なビジネス環境
v.経験豊富なオンラインゲームディベロッパーの不足
第VII章:中国VSインド
i.相違点
ii.類似点
第VIII章:シンディア(Chindia)戦略
i.TOMとIndiagames
ii.Indiagamesのゲームオンデマンドサービス
第IX章:結論