f-ism.net ログインはこちら

Gzブレイン ゲーム市場マーケティングサービス

brain on the entertainment Books

インドゲーム市場分析 2008

商品名 インドゲーム市場分析 2008
原題 Games Market in India
調査 Pearl Research
発売日 2008/08/22
価格 PDF版:350,000円 [送料込/税抜]
簡易冊子版:250.000円 [送料込/税抜]
  • ご購入

■ 本書の特徴

     大好評をいただいた、「−NEXT新興市場・インドゲーム市場分析2007−」の最新版! 5200万人のネットユーザー、18万軒以上のネットカフェを抱えるインド市場。2010年にはオンラインゲームの市場規模も約45億円に達すると予測されている。インドで、ボリウッドやクリケットに続くヒットコンテンツは何か。最新のオンラインゲーム利用状況、ゲームソフトランキング、現地主要ゲーム関連会社の最新動向など、2007年版の情報をアップデートした決定版。

■ 詳細目次

    P3 第I章:要旨および摘要

    P4 第II章:社会・経済の概要

    i. 経済の成長
    ii. 中産階級の規模
    iii. ライフスタイル商品の消費拡大要因

    P7 第III章:ソフトウェア著作権侵害問題

    P8 第IV章:主要企業の概要

    Sify
    Actozsoft
    Gravity Interactive
    Level Up
    国内パブリッシャー
    業界団体

    P9 第V章:オンラインゲーム市場 -- 成長の原動力
    i. オンラインゲーム市場の概要
    ii. 増加するインターネットカフェ
      SifyのiWayインターネットカフェチェーン
      Reliance WebWorld
    iii. 発展するオンラインゲーム市場
      A3
      ラグナロクオンライン (RO)
      Gunz Online
      オンラインゲームの価格戦略
      料金の請求と支払い
      断片的なインド市場
      言語とローカライゼーション
    iv. 増加するインターネットユーザー数とブロードバンド普及率
      インターネット
      インターネット利用調査
      ブロードバンド
    v. 国内向けコンテンツ

    P27 第VI章:成長を阻害する要因
    i. PCの低普及率と旧式のPC
    ii. ゲームに対する文化的障壁とゲームをする歴史の欠如
    iii. 価格に敏感な消費者と低調な1人当たりGDP
    iv. 困難なビジネス環境
    v. 経験豊富なオンラインゲームディベロッパーの不足

    P31 第VII章:中国VSインド
    i. 相違点
    ii. 類似点

    P33 第VIII章:シンディア(Chindia)戦略
    i. TOMとIndiagames
    ii. Indiagamesのゲームオンデマンドサービス
      プレイ時間帯アンケート
      家庭用ゲーム
      インド市場への投資
      携帯電話向けゲーム

    P43 第IX章:結論
  • f-ism Piccolo

    f-ism Piccolo

    エクセルデータによる最速市場レポート
    ゲーム業界すべての人に送る最速市場レポート。約3,600店舗の協力店から集計した最新の市場状況をエクセルデータにして、毎週お届けします!
  • ファミ通ゲーム白書2010

    ファミ通ゲーム白書2010

    国内外のゲーム市場を網羅した白書
    注目のSNSアプリをはじめ、携帯電話やiPhone、オンラインゲームなど、領域を広げて進化するゲーム産業の全てをカバーしています。
  • brain on the entertainment Books

    brain on the entertainment Books

    エンターテイメント業界のブレイン
    ネットインフラやグローバル化に伴い、エンターテイメントも日々発展・変容しています。そんなエンターテイメントの業界に身を置く方、関わる方、ご興味のある方へ向けて、「今何が起こっているのか、これからどうなっていくのか、その本質は何か」といった知見・見通しをビジネス書の形で提供致します。
  • f-ism report[PDF販売]

    f-ism report[PDF販売]

    ゲーム市場調査・リサーチレポート
    国内外のゲーム、携帯電話、次世代DVDなど、各分野における最新状況、ユーザー動向、ビジネスソリューションなどを盛り込んだ市場調査書シリーズ。
  • 総合ビジネスサポート
    コンサルティングサービス

    総合ビジネスサポート コンサルティングサービス

    日米欧の3大マーケットから新興市場のデータまで網羅し、ゲーム開発から販売戦略まで多面的・総合的にクライアント企業様のあらゆるニーズに迅速・的確にお応えするコンサルティングサービス