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角川アスキー総合研究所 ゲーム市場マーケティングサービス

brain on the entertainment Books

韓国オンラインゲーム市場の最新動向 2009

商品名 韓国オンラインゲーム市場の最新動向 2009
原題 Online Games Market in Korea
発売日 2009/09/04
価格 150,000円[税抜]
本商品は、全て英語でのご提供とさせていただきます。
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■ 本書の特徴

     オンラインゲームのルーツとも言える韓国。未だゲーム市場の中で、家庭用やアーケードゲームに大きく差をつけ成長する同ジャンルは、不況にも強く、大手メーカーも順当に利益をあげています。本レポートは、アジアエンターテイメント市場の調査を得意とする米Pearl Researchが、特に業績が好調なCJ Internet、NEOWIZ、NCSOFT、NHNの最新動向、および韓国のインターネットユーザー動向に着目し、最新の韓国オンラインゲーム市場の実態を報告しています。

■ 詳細目次

    分析方法について

    インターネットユーザー調査

    利用動向

    利用形態

    利用目的

    要旨

    市場展望

    韓国のゲーム運営事業者

    CJ INTERNET
    NEOWIZ
    NCSOFT
    NHN

    図表タイトル一覧
    図表1:韓国に関する基礎情報
    図表2:年齢別インターネット利用率
    図表3:年齢別インターネット利用者数
    図表4:インターネットの利用目的
    図表5:韓国の主要インターネットサイト
    図表6:四大ゲーム運営事業者の比較
    図表7:主要ゲーム運営事業者の収益および純益
    図表8:「ネットマーブル」の基礎情報
    図表9:CJ Internetから発売予定の新作タイトル
    図表10:「PRIUS ONLINE(プリウスオンライン)」のスクリーンショット
    図表11:「NBA Online」の広告
    図表12:タイトル別売上高
    図表13:2008年第4四半期におけるNCsoftの地域別売上高
    図表14:韓国のサーチエンジン市場シェア
    図表15:「ハンゲーム」のスクリーンショット
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