f-ism.net ログインはこちら

Gzブレイン ゲーム市場マーケティングサービス

brain on the entertainment Books

韓国ゲーム白書2008

商品名 韓国ゲーム白書2008
原題 White Paper on Korean Games
発売日 2009/06/19
価格 30,000円 [送料込/税抜]
本商品は、全て英語でのご提供とさせていただきます。
  • ご購入

■ 本書の特徴

     韓国政府公認のゲーム業界団体、韓国コンテンツ振興院が毎年発刊する、「韓国ゲーム白書」。同団体のメンバーのみに提供されるレポートが、満を持して日本初登場。韓国ゲーム産業の実態が、セクター別、プラットフォーム別、ジャンル別の市場規模やそのほか最新詳細データで明らかになります。後半部分にはユーザー動向調査も掲載。日本で本レポートを購入できるのはエンターブレインからのみです。

■ 詳細目次

    Chapter 1 ゲーム業界の最新トレンド

    1 ゲーム産業の動向と政府の対応
    2 2007年の韓国ゲーム市場トレンド
    3 韓国におけるゲームのレーティングシステム
    4 e-Sportsの最新動向

    Chapter 2 最新市場データ
    1 セクター別・月別・ジャンル別ゲーム市場規模と成長予測
    2 インターネットカフェの利用動向

    Chapter 3 最新ユーザー調査
    1 韓国ゲームユーザーの実態
    2 プラットフォーム別ゲームユーザー最新データ
  • f-ism Piccolo

    f-ism Piccolo

    エクセルデータによる最速市場レポート
    ゲーム業界すべての人に送る最速市場レポート。約3,600店舗の協力店から集計した最新の市場状況をエクセルデータにして、毎週お届けします!
  • ファミ通ゲーム白書2010

    ファミ通ゲーム白書2010

    国内外のゲーム市場を網羅した白書
    注目のSNSアプリをはじめ、携帯電話やiPhone、オンラインゲームなど、領域を広げて進化するゲーム産業の全てをカバーしています。
  • brain on the entertainment Books

    brain on the entertainment Books

    エンターテイメント業界のブレイン
    ネットインフラやグローバル化に伴い、エンターテイメントも日々発展・変容しています。そんなエンターテイメントの業界に身を置く方、関わる方、ご興味のある方へ向けて、「今何が起こっているのか、これからどうなっていくのか、その本質は何か」といった知見・見通しをビジネス書の形で提供致します。
  • f-ism report[PDF販売]

    f-ism report[PDF販売]

    ゲーム市場調査・リサーチレポート
    国内外のゲーム、携帯電話、次世代DVDなど、各分野における最新状況、ユーザー動向、ビジネスソリューションなどを盛り込んだ市場調査書シリーズ。
  • 総合ビジネスサポート
    コンサルティングサービス

    総合ビジネスサポート コンサルティングサービス

    日米欧の3大マーケットから新興市場のデータまで網羅し、ゲーム開発から販売戦略まで多面的・総合的にクライアント企業様のあらゆるニーズに迅速・的確にお応えするコンサルティングサービス