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JOGAオンラインゲーム市場調査レポート2011

商品名 JOGAオンラインゲーム市場調査レポート2011
調査 一般社団法人 日本オンラインゲーム協会
発売日 2011/07/13
価格 30,000円 [送料込/税抜]

 

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■ 本書の特徴

    携帯電話ゲーム、SNS市場、Webゲームのライフサイクルをカバー
     日本オンラインゲーム協会による、オンラインゲーム市場の2010年版最新レ ポートです。市場規模、サービス事業者、タイトル数、ビジネスモデル等の推移データを掲載。さらに、携帯電話ゲーム、SNS市場、Webゲームのライフサイクルを追加調査。オンラインゲーム、SNS市場に関わる方に必須の内容になっています。

■ 詳細目次

    1. オンラインゲームサービス事業者について
    (1) オンラインゲームサービス事業者数の推移
    (2) オンラインゲームサービス事業者の所在地別分類と推移
    (3) オンラインゲームサービス事業者の資本金規模分類と推移
    (4) オンラインゲームサービス事業者の従業員数分類と推移

     

    2. オンラインゲームタイトルについて
    (1)サービスタイトルの分類と推移
    (2)サービスタイトルのハード別分類と推移
    (3)サービス終了タイトルの推移(PC ゲーム)
    (4)サービスタイトルのジャンル別分類と推移
    (5)サービスタイトルのジャンル別分類と推移(PCゲーム)
    (6)サービスタイトルのカテゴリー別分類と推移(PC ゲーム)
    (7)サービスタイトルのカテゴリー&国別分類と推移(PC ゲーム)
    (8)サービスタイトルのライセンサー国別分類と推移
    (9)サービスタイトルのライセンサー国別分類と推移(PC ゲーム)

     

    3. オンラインゲームのビジネスモデルについて
    (1)サービスタイトルのビジネスモデル分類と推移
    (2)サービスタイトルのビジネスモデル分類と推移(PC ゲーム)
    (3)ゲームユーザー1 人あたりの月平均課金売上と推移
    (4)アイテム課金ゲームにおける年齢別月平均売上
    (5)アイテム課金ゲーム1 タイトルあたりの平均課金価格帯

     

    4. オンラインゲームビジネスについて
    (1)ゲーム1タイトル当たりの平均ゲーム運営スタッフ数
    (2)ゲーム1タイトル当たりの月平均運営サービス関連コスト
    (3)サーバーの利用形態
    (4)ゲーム1タイトルの平均アップデート期間
    (5)ゲーム1タイトルの平均開発費
    (6)ゲーム1 タイトルあたりの平均広告宣伝費
    (7)ゲーム広告の売上
    (8)ゲームタイトルの海外輸出(ライセンスアウト)売上
    (9)国内ゲーム会社の海外拠点におけるゲーム運営サービス売上

     

    5. オンラインゲームユーザーについて
    (1)ゲームユーザーの男女構成比
    (2)オープンβタイトルユーザーのプロフィール(年齢分布)
    (3)アイテム課金タイトルのユーザープロフィール(年齢分布)

     

    6. オンラインゲーム市場について
    (1)ゲームユーザーアカウント数と推移
    (2)オンラインゲーム市場規模と市場規模の推移
    (3)機種別パッケージ売上規模と売上規模の推移
    (4)機種別運営サービス売上規模と売上規模の推移
    (5)ソーシャルゲーム市場規模と市場規模の推移
    (6)PC/モバイルデバイス別ソーシャルゲーム市場規模の推移

     

    7. オンラインゲームユーザーに関する調査
    (1)ユーザープロフィール
    (2)ここ1 年間で利用したブラウザゲーム(サイト別)
    (3)ここ1 年間でプレイしたゲーム
    (4)ユーザーが使用している携帯電話
    (5)使用している携帯電話でのゲームプレイ状況
    (6)スマートフォンと携帯型ゲーム機(DS・PSP など)との関係
    (7)ソーシャルゲームユーザーと非ソーシャルゲームユーザー
    (8)ソーシャルゲームユーザーが求めるゲーム性

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